Windows XP - トラブルシューティング&FAQ(旧)

WindowsXPのトラブル対処方法や使い方、高速化、Outlook、IE8などのサポート情報



マルチディスプレイ(デュアルディスプレイ)を設定したい

マルチディスプレイ(デュアルディスプレイ)を設定する方法

1.パソコンとディスプレイの電源を落としておきます。

2.パソコンのPCIスロットに、セカンドモニタ用のグラフィックスカードを増設します。

3.パソコンとディスプレイをケーブルで接続します。

4.最初にディスプレイを電源を入れ、次にパソコンの電源を入れます。
(この時点では、これまで使用していたディスプレイしか表示されません)

5.増設したグラフィックスカードのドライバをインストールします。

6.ドライバのインストールが完了したら、グラフィックボードが正しく動作しているか、デバイスマネージャで確認します。ディスプレイアダプタに「×」や「!」のマークが表示されていなければ問題ありません。

7.デスクトップの何もないところを右クリックし、「プロパティ」をクリックします。

8.「設定」タブを選択し、ディスプレイの「1」と「2」が表示されていることを確認してください。
(「1」がこれまで使用していたディスプレイ、「2」は後から追加したディスプレイです)

9.「2」のディスプレイをクリックし、「Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」にチェックを入れ、「適用」をクリックします。

10.2つのディスプレイにデスクトップが表示されていることを確認し、「OK」をクリックします。

・関連情報
地デジ(地上デジタル放送)をパソコンで見る方法

画面の解像度を変更する方法
  1. 画面・デスクトップ
WindowsXPやHDD(ハードディスク)復旧方法